FC2ブログ
 
■プロフィール

panta3

Author:panta3
毎朝、「良く寝た―!」って目が覚めたい。自分の能力を最大限に発揮したい。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■最新トラックバック

メリタで決まり
5162uxBmXqL__SX425_.jpg6123vyEqU0L__SX522_.jpg81DZzgl-0HL__SL1500_.jpg
コーヒー絡みでAmazonしてたら、我慢できずに発注してしまった。
使い捨てドリップフィルターを探してたが、どれもレビューがよろしくない。
ドリップ時間が短いために、豆の美味しさを引き出せないというのだ。
普通のフィルターを調べてるうちに、メリタは穴が1つで、カリタは穴が3つである
事を初めて知った。
ちなみに、メリタがドイツ製、カリタがそれを真似た日本製。
家にあるフィルターも3つ穴の日本製(百均)で、味が薄いので豆を多めに使ってた。
1つ穴にすると、豆が少なくなるだけでなく、チロチロそそぐ必要がなくなるらしい。
と言うより、ドバっと注いだほうが、美味しく均等な味わいのコーヒーができるらしい。
なんか、目からウロコみたいな話で驚いた。
メリタはすぐに決まったけど、豆選びは難航。
モンカフェが1杯40円相当なんで、それ以下で美味しそうな豆を選択。
定番のUCCゴールドスペシャルと小川コーヒーのショップセレクトに決定。
Amazonの買い合わせ商品を巧みにまとめることもできて満足。
職場がカフェになる日はそう遠くない。
スポンサーサイト


未分類 | 21:53:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad