■プロフィール

panta3

Author:panta3
開業して5年目を迎えた。
栄養の重要性に目覚め、健康オタク化してる。
食事療法で頭痛と鼻炎を克服したい。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■最新トラックバック

ポールなしでスイスイ
滝野でクロカン6
キタキツネ10km x2  67分+64分

気温-5度、晴れ、微風

朝一でクロカン。
寒いんで、アップなしでコースへ突入。
途中から雲が晴れて快晴に、ついてる。

今日は2つ面白いことがあった。
一つ目はポールなしで滑る大学生の滑りを見れたこと。
アメンボのように軽い滑りで、するすると山を登って行く。
無理に踏み込むのではなく、ちゃんと滑っていた。
真似できないけど、目指す滑りであることは間違いない。
北大の後輩と知り、ちょっと嬉しくなった。

もう一つは凄い上手な人の滑りを見たこと。
この10年の歴史で一番上手な人と思った。
何せ滑りがダイナミックで無駄がない。
カッティングでかかとが浮いていたことに驚いた。
やっぱり本格的な滑りになると、つま先荷重になっているのだろう。
何せ一瞬のでき事だったのでじっくり分析できなかったけど間違いない気がする。

そんな刺激もあって、キタキツネ2周に挑戦し完走できた。
2周目は左足股関節と足首に痛みが出てしまった。
食事なしでも20kmは問題なかった。


クロカン | 17:27:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad