■プロフィール

panta3

Author:panta3
開業して5年目を迎えた。
栄養の重要性に目覚め、健康オタク化してる。
食事療法で頭痛と鼻炎を克服したい。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■最新トラックバック

上りでスーパーって
滝野でクロカン キツツキmodified 18km 1時間54分

気温-8℃、曇り、微風

今日も午後からクロカン。
左足つま先全体への荷重を意識して滑った。

何気に上りでスーパーしたら、意外と出来てることに気付いた。
これまで、スーパーは緩い下りじゃないと出来なかったはず。
長い上りをスーパー縛りで滑ってみたら、遅いけど様になってる。
ま、マジですかい?

左右の足を均等に使うことが、上りのスーパーを可能にしたのだろう。
スーパーは左右対称の動きだから、両足を使えるならより自然な走法である。
クイックは左右不対称なので、身体に無理がかかる走法である。
素人にはかえってスーパーの方が簡単な走法だったのかもしれない。

滑りの質は上がったが、スピードは全く上がらない。
それでも以前よりはるかに優雅な滑りになってる気がする。
今日は上手な何人かのベテランに追い越された。
ストロークの大きい優雅な滑りはサメの様でカッコ良かった。

56歳でも成長するんだ。
いつかは彼らの様なカッコいい滑りがしてみたい。
出来そうな気がする。




クロカン | 17:14:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad