■プロフィール

panta3

Author:panta3
開業して5年目を迎えた。
栄養の重要性に目覚め、健康オタク化してる。
食事療法で頭痛と鼻炎を克服したい。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■最新トラックバック

知に飢え、前に歩む
幸い脚の痛みもなく、今朝も歩いて出勤。
小雪の中、傘差して、足下確認しながら、慎重に歩いた。
無事に着いたけど、妙に疲れて、勉強が進まず残念。

仕事は忙しく、カルテを書く間もなく終業時間を迎えた。
地方会に出席のため、急いで北大に向かい、何とか間に合った。
帰って、カルテ整理したら、どっぷりと疲れてしまい、勉強意欲喪失。
土日はたっぷりと集中的に勉強できる貴重な時間なのに情けない。
歩く気力も失せ、地下鉄で帰宅。

会社の繁盛は有難いし、そのために日々頑張っているわけだけど、
忙しさのために、勉強する気がまるで起きなくなるのは困ったものだ。
毎日同じことをして儲けても、しょうがない。
閑古鳥が鳴いていた頃を思えば、贅沢極まりない話だが、それじゃ駄目なのだ。

暇のおかげで、色々と勉強したから今がある。
現状に満足した時点で、衰退は始まるのだと思う。
同じ時間内で、疲れを口にすることが、そもそもおかしい。

常に知に飢え、前へ歩もう。
明るい未来が開けると信じて。

未分類 | 20:32:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad