■プロフィール

panta3

Author:panta3
開業して5年目を迎えた。
栄養の重要性に目覚め、健康オタク化してる。
食事療法で頭痛と鼻炎を克服したい。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■最新トラックバック

07バイクライド総括

4月にバイクのセッティングを見直した。ハンドルをデダ・スーパーナチュラルに戻しステムを12cmから11cmにする事で、ハンドルまでの距離が短くなりアップライトで楽なポジションになった。すると、サドルにどっしり座る、骨盤を立てる座り方が分かった。座り方がいいと上半身の力は抜けるし、下腹に力を入れることが出来るし、尻の痛みも軽減するなどいい事尽くめである。来年はいつも出来るようにしたい。

ハンドルのTバーを持つことが当たり前に出来るようになった。力みを取るだけでなく、実はエアロダイナミックなポジションなので高速走行にも向いている事が分かった。

高ケイデンスの走りは昨年より成熟した。江別コースで28.1km/h出せたのは高ケイデンスが高出力を産む証明でもある。やっぱり目標はランスってことだ。クルクル回して走る事でハイな気持ちになれるってことも分かってきた。ランスの恍惚ってことかな?

カーボンソールのシューズに替えた事も結構大きい。力がダイレクトに伝わるので効率が良く結果的に疲れにくいからだ。もうビニールソールに戻る事は無いだろな。

愛車RFX8のハンドル周辺を変えただけ。整備もろくにしなかったけれど、良い走りで応えてくれた。08シーズン前にはワイヤ、チェーン、タイヤなんかを新しくしてあげたい。メンテは出来る限り自分でやってみようと思っている。09年に新しいDura が出たら、きっと新車を買う事になると思う。だから来年も同じセッティングでRFX8のお世話になるだろう。






旧ブログ | 13:09:38 | トラックバック(0) | コメント(10)
次のページ

FC2Ad