■プロフィール

panta3

Author:panta3
開業して5年目を迎えた。
栄養の重要性に目覚め、健康オタク化してる。
食事療法で頭痛と鼻炎を克服したい。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■最新トラックバック

知の巨人。
先日DrOMが出版した本を読んだ。かねてから尊敬していた人で書籍出版を心待ちにしていたのだが、その内容は凄まじいものであった。頭のいい人間に共通して言えることであるが、その豊富な知識は当たり前としてどんな些細な事にも独自の見解を持っていることである。また常識に固執しないflexibilityがあるようだ。知の巨人であればあるほど謙虚で貪欲である。恐らく視点が全く違うので凡人には気づかない疑問が山積してるのであろう。名声を気にし、当たり前の知識を丸呑みする自分が恥ずかしい限りだ。どんな時にもサイエンチストとしての誇りは忘れてはならないと反省した。





旧ブログ | 12:23:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad