■プロフィール

panta3

Author:panta3
開業して5年目を迎えた。
栄養の重要性に目覚め、健康オタク化してる。
食事療法で頭痛と鼻炎を克服したい。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■最新トラックバック

テレビは人をブタにする
090119renai[1]

ツールが始まり、じわじわと体重増加、パンツがきつくなってきた。
長時間テレビを見てると、つい何かを口にしてしまう。
ブログを振り返っても、同じ過ちを繰り返していることが分かる。
テレビってのはダイエットの敵、見ないに越した事がない。

実はテレビばかりが悪いわけじゃない。
最近明らかに食べる量が増えてるのだ。
バカ食いしてデザートも欠かさなけりゃ太るに決まってる。

食べる事以上の喜びなんてこの世にない。
それを制限するってのは辛いに決まってる。
しかし、ブタになって良い事は何一つない。
バイクを100g軽量化するより、体重を1kg減らした方が有効に決まってる。

『食べたら太る、食べなきゃ痩せる』
分かっちゃいるけど、簡単じゃない。



ダイエット | 12:33:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
ストレス・フリーで・・
今日の体重67.9kg。まマジでぇ・・
夏休み3日目にして3kg弱体重が増えた。信じられないが現実である。
昼夜と美食し、デザートも取ってりゃ当り前か?
総選挙でTVにかじりついてたことも原因の一つだろう。

でも一番はストレス・フリーなことかも。仕事すると腹が減るもんな?
ストレスはカロリーを消費します。


ダイエット | 22:01:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
食べたら太る、食べなきゃ痩せる。
65kg前後で維持してた体重が67kgに迫るほど増えてた。
原因は世界陸上である。
TVを長い時間見てると、何かしら食べてしまうのだ。
お菓子だけでなく、うどんや蕎麦なんかもしっかり食べました。
TVって本当に危険だ。ツールの時と同じ失敗を繰り返してしまった。

今週末から夏休みに突入する。美食とツーリング三昧の予定である。
休み明けにブタにならぬよう気をつけねば・・。


ダイエット | 21:20:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
ツール観戦で肥満
ツール観戦で睡眠不足の日々が続いている。今年のツールはランスの復帰に加え、日本人の参戦もあり、例年になく面白い。後半のアルプスをむかえ、ランスとコンタドールの骨肉の争いは激化するであろうし、ますます目が離せない。

ツールは面白いけど放送時間が長過ぎることもあり、ついつい何かかにか口にしてしまう。おかげでじわじわと体重が増えて来ている。ツールが終わるまではどうにもならないかな?

今年の夏は異常に寒い。雨の日も多くて、バイクに乗る機会がずいぶんと減ってしまった。大好きなアロハや半ズボンを着るのも室内だけってのが寂しい。暑いのは得意じゃないけれど、やはり夏の日差しが恋しくなる。

ダイエット | 23:32:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
食べたら太る、食べなきゃ痩せる
今日の体重65.8kg。

かれこれ1ヶ月運動ゼロ生活が続いているが、意外と体重が増えてなくて驚いた。
ダイエットは食べる量に規定されるのであり、運動量とは無関係のようだ。
食べたら太るし、食べなきゃ痩せる。 これが全てなのだ。

最近、体重が漸増傾向にあるのは、食餌制限に弛みが生じているためだろう。
ご飯は制限してても、おかずで腹一杯になったり、甘味もさりげなく摘んだりしてる。
仕事がちょっと忙し目だったので、かろうじて65kg台を維持できていたのだろう。

ここは踏ん張って65kgまで減量したい。
カッコいいおじさんの頬はコケていなければ洒落にならない。


ダイエット | 21:48:57 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad