■プロフィール

panta3

Author:panta3
開業して5年目を迎えた。
栄養の重要性に目覚め、健康オタク化してる。
食事療法で頭痛と鼻炎を克服したい。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■最新トラックバック

和食会席
第一ホテルの和食レストランで両親と食事。
和食会席は寿司で始まり、すき焼き、焼き魚、天ぷら、蕎麦と続き
〆はクリームぜんざい。
父がほとんど食べずに回してくるので、2食分食べて超満腹。
この数カ月の糖質制限が一発でチャラになってしまった。
体重は69.7kgに。
たった1食で2kgも増えてしまった。
落とすのにどれだけかかることか?
今更後悔しても始まらない。

グルメ | 21:28:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
お盆で肥満
長いお盆休暇がようやく終わる。
なごやか亭
鶴賀のディナーバイキング
ラフランス亭でフレンチ
うにのむらかみでウニつくし
4日連続の外食で肥えました。
平常の生活に戻れて嬉しい。

グルメ | 21:18:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
麒麟淡麗グリーンラベル
5145Ofd8hIL.jpg
頭痛が無いのを良いことに、年末休みから毎日ビールを欠かさない。
年末年始は久しぶりのヱビスを堪能。
年が明けてからは、ゼロ発泡酒を色々と試した。
どれも水飴の甘みと後味が不味くて、アサヒスタイルフリーを超えるものはなし。
アサヒスタイルフリーはというと、水飴味はないけど、コクはまるでない。
スーパードライを不味くした感じか?(言い過ぎかな?)
いわば炭酸酒でしかない。(だから発泡酒って言うのかな?)
隣にあった麒麟淡麗グリーンラベルっての飲んでみたら、これが結構美味い。
あの不快な水飴味がなく、ちゃんとコクもあるじゃないか?
糖質ゼロじゃないけど、減量してるし、まあいいかい。

350mlで我慢ならず500mlを当たり前のように買ってしまう。
当然酔っぱらってしまい、無機能人となり、テレビを眺めて1日が終わる。
こんなダラな生活続けてていいはずない。
わかっちゃいるけど、やめられない。
基本アル中である。


グルメ | 21:53:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
メグミルクの圧勝
syokai_dessert_011.jpg
帰り道、いつもの様にキャポでメグミルクのコーヒーゼリーを買おうとしたら、
手に取った商品がベタベタしてた。
手がベタベタすることが嫌いなので、今回はEMIALというメーカーのコーヒー
ゼリーを買うことにした。
商品のデザインもスタバ風でおしゃれだし、ちょっと容量もデカい割に安値
だったことも気に入った。
本当にメグミルクのコーヒーゼリーが他のメーカーより美味いのかも確認した
かったこともある。

EMIALのコーヒーゼリーの味わいはというと、食べた瞬間にガッカリするものであった。
ゼリーの食感が寒天そのままでそっけない。
メグミルクのゼリーだと、口中でプルンとしてから溶けて消えていく食感がたまらないのだ。
ゼリー自体の味も、クリームも、濃厚で味わい深いメグミルクの圧勝!

今回は商品の選択ミスがあったかもしれない。
メグミルクのコーヒーゼリーに何の不満もない。
100円で買えるデザートとして、考えられないほど質が高いと思う。
でも、基本チャレンジャーなんで、また懲りずに違うゼリー試すだろうな。

グルメ | 20:21:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
サッポロクラシック富良野ビンテージ
furano_350_2014.jpgimg_44115_1.jpg

今日は半ドンなのに、29人も来た。
良い感じだ。

2日連続で食べたチョコレートケーキのせいか、腹がもたれて気分が悪かった。
昼に蕎麦食べたら、追い打ちかけたのか、むかつきが悪化。
もしかしたら、炭水化物を受け付けない体になりつつあるのかも。
というのは考え過ぎで、患者の風邪をもらっただけなのかもしれない。

キャポでサッポロクラシック・富良野ビンテージを発見。
サッポロの北海道限定ビールってプレミアムより美味いのである。
心から飲みたい。
頭痛男が哀れでならない。
12月まで残っているだろうか?
Xデイのお祝いに買い置きしとくべきか迷う。

ケーキ、クッキー、大福などなど、何とか買わずに我慢してる。
しかし、メグミルクのコーヒーゼリーだけは食べずにいられない。
これってかなりの傑作スイートだと思う。
太ってないし、まあいいかな。

グルメ | 21:21:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad