■プロフィール

panta3

Author:panta3
開業して5年目を迎えた。
栄養の重要性に目覚め、健康オタク化してる。
食事療法で頭痛と鼻炎を克服したい。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■最新トラックバック

2年ぶりのバイク
160528_203529.jpg
前立腺癌騒ぎで、昨年はバイク走行ゼロ。
2年ぶりに乗ってみることにした。
チェーンに油差して、軽くお掃除。
ぺしゃんこのタイヤに空気を入れて準備終了。
まずはCR20kmから再開。

バイク | 20:44:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
青く澄んだ空
274クリテ 34km
気温17度、快晴、南南東5m/s

青く澄みきった空の下、のんびりライド。
紅葉も綺麗だったし、走って良かった。

風が強かったけれど、おかげで帰りは楽々でした。
あと何回乗れるかな?

バイク | 13:50:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
台風が来る前に
274クリテ 34km

気温26度、曇り、南南東5m/s

午後は雨の予報を知り、午前中に乗ることにした。
湿度が高いけど、涼しくて走りやすい。
風は徐々に強まり、台風の気配を感じた。

台風で水浸しの高知の人々が気の毒でならない。
札幌は寒くて半年も雪の中にあるけど、家を失う災害ってないもんな。
のん気にお散歩ライドできて本当に幸せである。


バイク | 13:55:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
タイヤが裂けた!
140601_143735.jpg
支笏湖線ショート 30km

気温23度、晴れ、北北西5m/s

天気が良くて気温も高いので、勇気を出して山へ向かった。
前半の山を何とか乗り切り恵庭線に入った途端、後輪がゴトンゴトンと跳ねる。
パンクと思いすぐに降りて確認したが、パンクなし。
道が悪いのか?なんて考えながら走るがやっぱりおかしい。
よくよく見たら後輪タイヤが裂けて歪に膨らんでいた。
恐っ!手前の恐怖の下りでバーストしてたらどうなっていたことか・・
嫁に電話して回収してもらった。

大して乗ってないけど3年目だから劣化もするか?
ミシュランプロ3レース弱っ!
でもやっぱり次もミシュランにしよう。



バイク | 16:33:57 | トラックバック(0) | コメント(6)
初夏かい?
江別往復の38㎞。

気温25℃、晴れ、東3m/s。

朝寒くて目が覚めた。
天気は良いけど気温は上がらないと予想し、長袖・タイツで外に出たら、初夏の暖かさにビックリ。
着替えるのも面倒なので、そのまま走ったがさすがに暑かった。

274でローディとすれ違うことはあるけど、4台縦列したのには驚いた。
ロードバイクもランニングとともに流行ってきた様である。

帰りの274、軽い追い風で踏み込んだら、48㎞/h出た。
下ハン持って頑張ったのだが、家に着いたら首が痛い。
寝違えならぬ乗り違えしてしまったみたい。

湿布貼って治るかな?
明日の診療が憂鬱である。


バイク | 17:25:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad