■プロフィール

panta3

Author:panta3
開業して5年目を迎えた。
栄養の重要性に目覚め、健康オタク化してる。
食事療法で頭痛と鼻炎を克服したい。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■最新トラックバック

パスカル8
578217001594_1.jpg578217001594_7.jpg
マーチンのブラウンパスカル8の中古を発見。
現在は製造中止しており、新品を手に入れることは不可能な8ホール。
ネットの写真を見る分に保存状態は極めて良好。
希少なUK9(28センチ)で、たったの8,800円しかしない。
不安もあったけど、どうしても欲しかった品なんで購入。
信じ難い、ついてるな。

| 20:15:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
新しいドルツ購入
612Hd1VBx2L__SL1500__201704051811514e5.jpg
今年の1月に、これまで使っていたドルツが壊れてしまった。
DEシリーズの新製品を購入しようとしたら、15000円前後もしてビビる。
以来ずっとAmazonで様子を見ていたが、価格が下がる気配なし。
格下のDLシリーズにすべきか悩んでいたところに、1年型落ちのDE44が9000円になり購入。

旧ドルツ(たぶんDE42)と比較して、圧倒的な洗浄パワーに驚くばかり。
しかも軽くて、手が疲れない。
1時間の急速充電も有難く、言うことなし。
イオンパワーはよく分からないけど、DE44買って大満足。
歯磨きが楽しみになりました。

| 19:43:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
KindlePWがキター!
170215_195059.jpg

発注から2日、KindlePWが届いた。
早速Wifi設定、あっさりつながる。
Unlimitedに加入し、おそるおそるダウンロードしたら、
あっさり本が手に入った。
便利なことにパソコンでもKindleでもどちらでも読める。
もちろん自宅のパソコンでも読める。
自宅でもWifi設定完了。
これで読む本がないってことはなくなりました。
ちょっと利用してみた感想として、パソコンモニターを
見るのと違い、確かに目が疲れにくい。
ページめくりが上手く行かない、
ページじゃなくて、位置設定数字がなじまない、
などあるけど、それほど不満はない。
わずか200gで無限に本を持ち運びできると考えたら、
ドラえもんもポケットみたいで素晴らしい。
つまらない本に手を出さないように気を付けねば。

風邪もようやく治ったが、6日もかかってしまった。
明日から早朝出勤再開しよう。

| 20:08:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
Kindle Paperwhite買うてもた
615lO3esZmL__SL1000_.jpg
Amazonに発注していた洋書の発送延期のメールが来た。
2週も待って、さらに1ヶ月後かかるってどういうこと?
すぐに発注はキャンセルし、マーケットプレイスで再発注。
これで2週後にはイギリスから届く。

その間を埋める本を買わなくちゃ、
今すぐに本を手に入れたい、
かといって読みたい本が見つからない、
無駄な金は出来るだけ使いたくない・・
諸々の悩みを解決するのはキンドルしかにことに気付き、
Kindle Paperwhiteを発注してもうた。

Unlimited契約すると、月980円で一部の和書と洋書が読み放題になる。
先日買ったがんの本は1200円もしたけど、読み放題の対象だった。
読みたい洋書が数冊Unlimitedの対象になってる。

どうなることか?
少なくとも読む本なくて暇することだけはなくなりそうだ。

| 21:01:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
羽根布団が届いた!
160507_203929.jpg
羽根布団が届いた。早っ!
布団乾燥機で暖めてフカフカに。
防塵防ダニ布団カバーをつけて準備完了。
カバー生地の目の細かさに納得。
ちょっとシャリシャリした触感だけどしょうがないかも。
これでホコリとはお別れできそうです。

| 20:47:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad